安城市訪問マッサージ・豊田市訪問マッサージ・岡崎市訪問マッサージ・知立市訪問マッサージ・刈谷市訪問マッサージ

院長紹介

院長紹介


画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明



訪問マッサージ、訪問鍼灸、院長の実績と経歴


開業歴25年の実績。東洋医学に基き、鍼灸・マッサージ師、国家資格歴28年の国家資格をベースに各種のホリスティックヒーリングを学び深める。
音と香りとハーブのお店 健康堂施術所 代表
不妊鍼灸院グループ 総院長
安城ロータリークラブ 会員

NPO法人 機能向上訓練センター『ゼロパワー』 理事長

気功師範、健康指導員
日本気道館 能力開発気道場 館長、健康指導員
一般社団法人 疲労回復協会 認定会員
一般社団法人 日本訪問マッサージ協会 認定会員
日本保健医療行動科学会 会員

中和医療専門学校
愛知県稲沢市にある鍼灸マッサージの学校。健康堂施術所では、平成3年に卒業して国家資格を取得しています。

日本高麗手指鍼学会 学会員

日本良導絡自律神経学会 会員
鍼灸カウンセリング協会 会員
心理カウンセラー
バッチフラワーカウンセラー
メンタルコーチング、スキルコーチングトレーナー

安城市商工会議所 会員




私が開院した理由

画像の説明



大学1年19歳の頃に自分の将来についてあれこれ考えていました。



「自分は何に向いているのか」「何がしたいのか」などいろいろな事を考えていました。


小学生の頃の夢は、調理師でした。雇われるより、「自分で何かをしたい」その気持ちは大人になっても変わらなく持ち続けていました。


「手に職を付けたい」そのキーワードからあらゆるアルバイトをしました。


その中で出会えたのが、エステとカイロプラクティック、スポーツジムを併設した会社のアルバイトでした。ここが私の人生に大きな影響を与えてくれました。


スポーツトレーナーとして働き、体を支える筋肉の構造、ダイエット法、筋力トレーニング法とカイロプラクティックと経営法について学びました。

その当時は、ベンチプレス120キロ、スクワット100キロを挙げてました(笑い)
体を鍛えすぎて、ボディビル新人の部で優勝するぐらい体を鍛えるのが好きです(笑い)

接骨院、整骨院の先生になるなら柔道が必要だと知り、柔道初段までとりました。
理学療法士にも興味を持ち受験をして受かりましたが、最後は鍼灸マッサージ、東洋医学に自分の道を決めました。

ここまで来るまでにひとりで悩み、登校拒否、自閉症に近い状態までになったこともありますが、自分が行動してそこで助けてくれた人がいることに気付きました。

今、人を癒す仕事についていますが自分が助けられてここまで来られた感謝を忘れないように治療に当たっています。



ひとりで悩み、辛い症状で困っている方は是非一度ご相談下さい。自分が人に助けられたようにあなたを助けるお手伝いが出来れば幸いだと考えています。



当院紹介


当店は骨盤矯正、背骨矯正、筋力アップ、基礎代謝アップ、ダイエットの治療も行うことが多いです。

過去のスポーツトレーナーの経験からストレッチや呼吸を取り入れたエクササイズを指導しながら体質改善を目的とした治療を行っています。

訪問マッサージ、訪問鍼灸にプラスα 『骨盤矯正』『基礎代謝アップ』『筋力アップ』から体温を高めることで骨盤環境、免疫力をあげることも大切に治療しています。

【プロフィール】

出身地  岐阜県岐阜市
居住地  愛知県安城市
生年月日 昭和40年 7月29日
血液型  O型

藍川中学校卒業
各務原高校卒業
中京大学 卒業
中和医療専門学校 卒業
接骨院 勤務
株式会社 医療部門 勤務

好きなスポーツ

野球、バスケット、サーフィン、
スポーツトレーナーの経験から筋肉トレーニング

高校生の頃に、陸上部で中距離から砲丸投げに転向して以来、筋肉トレーニングにはまりました。(笑い)

ダンベル、チューブ、機械を使ったトレーニングなど、体を鍛えることは好きなので、体力アップ、代謝向上、筋肉を付けて低体温を改善したい方。

是非、ご相談下さい。
体作りから寝たきり防止にもつながりますよ。


鍼灸、医師、先生方々との連携 技術力向上に努めています。 

高麗手指鍼とスリーインワンの研修

画像の説明

院長 樋田和彦先生 1938年生まれ。1963年名古屋市立大学医学部卒業。1964年名古屋市立大学耳鼻咽喉科入局。1968年同大学院卒業後、愛知県尾張旭市にて耳鼻咽喉科開業。1974年頃より東洋医学(特に鍼灸)・ヨガ・操体法に興味をもつ。1978年高麗手指鍼法1983年バイ・デジタルOーリングテストに遭遇。
毎月、臨床勉強会でお世話になっています。


鍼灸カウンセリングの研修

画像の説明

大阪産業大学人間環境学部教授・心療内科医師 鍼灸カウンセリング協会 中川晶会長の勉強会に参加しています。

カウンセリングの大切さ、奥深さを学び、治療に役立てたいと思います。

画像の説明

医療法人癒合会 高輪クリニック・歯科医師  小倉 左羅先生の勉強会に行ってきました。

心と身体を気の力で診る大切さ、奥深さを学び、治療に役立てたいと思います。


鍼灸の良導絡(自立神経測定)の研修

画像の説明

画像の説明

日本良導絡自律神経学会中部支部 鍼灸 医療技術研究会 / 鍼灸 名古屋 愛知県 良導絡 ノイロメーター 鍼灸実技、理論研修会
毎月の勉強会に参加しています。

画像の説明

画像の説明

森川和宥先生の鍼灸 良導絡治療、直流電気鍼の実技講義に参加しました。

鍼灸の感覚の奥深さを教えて頂きました。


安城ロータリークラブ 会員

画像の説明

ロータリーの目的
第1知り合いを広めることによって奉仕の機会とすること。

第2職業上の高い倫理基準を保ち、役立つ仕事はすべて価値あるものと認識し、社会に奉仕する機会としてロータリアン各自の職業を高潔なものにすること。

第3ロータリアン一人一人が、個人として、また事業および社会生活において、日々、奉仕の理念を実践すること。

第4奉仕の理念で結ばれた職業人が、世界的ネットワークを通じて、国際理解、親善、平和を推進すること。



a:948 t:1 y:0

powered by HAIK 7.0.5
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional